月: 2021年4月

なかなか解消されない毛穴の開き

私の肌悩みは毛穴の開きが目立つことです。気になりはじめたきっかけは、メイクでもなかなか隠しづらくなってきたときです。いままではファンデーションでなんとかカバーしようと厚めに塗って誤魔化していたのですが、最近はなかなか隠れてくれなくて悩んでいます。

ビハキュア

ネット通販でクチコミの良い毛穴引き締め美容液も買ってみたりして試しましたが、イマイチ毛穴の開きは解決されず、むしろ自分の肌に合わないんじゃないかなと言う感じでした。とりあえず、保湿は十分にした方がいいと思い、肌に優しいフェイスパックや、プラセンタ・コラーゲン、マルチビタミンサプリメントなどを取り入れて様子を見ることにしました。

あとは、メイクを厚塗りして隠すのではなく、あえてファンデーションを塗らず日焼け止めとコントロールカラーとパウダーのみでメイクするようになると、以前よりは毛穴が目立たなくなったように思います。それにもともとひどかったニキビも少し軽減されて、やっと自分に合うスキンケアを見つけられたかなと思いました。毛穴の開きは、まだまだ改善したいと思っていて、食生活の見直しや肌に合う美容液などを探す必要があるかなと思っています。あと、私が効果的に思ったのは、10時までには就寝することです。しばらく上手に続けると肌の調子が良くなった気がします。

シミは見た目年齢に結構影響があると感じました。

シワやシミは顔を老けさせる大きな原因の1つです。20代の頃、シワはできるの嫌だ、と漠然と思っており、シミのことは気にしていませんでした。どこかで、自分にはシミなんてできないだろうと思っていたのです。そして30代半ばを過ぎた頃、目の周りに点々と小さなシミができ始めました。小さなシミだったので気にせずいたのですが、ある日目の外側に大きくて濃いシミを発見しました。びっくりはしましたが、シミを軽視していた私は今まで通りファンデーションのみの化粧しかしていませんでした。

ビマジオの効果と口コミ評価!最安値で購入可能な通販サイトも紹介します!

しかし、マスクをするのが一般的になってきた頃、ますます手抜きの化粧をして出かけた時、ふと鏡を見ると、マスクの外に大きなシミが出ていて、それだけでだいぶ老けているように見えました。シミぐらいでそんなに印象が変わらないだろうと思っていたわたしは、シミの影響に愕然としました。

今まで、コンシーラーとは無関係な生活を送ってきたので、すぐにコンシーラーを買いに行き急いで隠しました。なんとか隠せましたが、これからシミのことを気にしなくてはならないのかとがっかりしました。今はその時より歳を重ね、ますますシミが増えてきています。今まで通りのナチュラルメイクではダメそうなので、シミを隠すことに力を入れていきたいと思います。

毛穴というのは綺麗に維持するためには

毛穴をきれいに保つには、どのようなことをすればよいのかということですが基本的には洗い落とす、ということになります。汚れをそのままにしないで、その日の汚れはその日にうちに落とすことにしましょう。空気中のホコリとか汚れとりとが直接肌につくことが多いのはやはり顔です。

http://wacomnextlevel.com/

ですから、顔の毛穴というのが一番汚れやすいということになりますのでだからこその洗顔というのがとても重要な行為になります。さらに言えば顔というのは余分な皮脂やメイクアップのための負担とか古い角質などが出来たりとか色々とあるわけであり、それこそ目に見えない汚れというのはとにかく顔に多いです。

ですから、こういう汚れをほっておくということによって雑菌が繁殖したりするということから肌が汚く見えるようになるということになるわけです。朝晩2回の洗顔というのは基本的にやるべきものではあります。しかし、あんまり強く肌を洗うということはしない方が良いでしょう。

肌をしっかりと洗うことはよいのですが、洗いすぎることはまったくよくないことになります。適度に洗う、ということをしっかりと意識するようにしましょう。そうすることによって上手く肌を維持することができるようになります。

髪の付着物

私は、髪についての悩みが2つあります。http://river-lab.org/

1つ目は、髪に付着したウイルスです。昨今、新型コロナウイルスが流行しているため、感染対策をしっかり行っています。色々と気をつけて生活しているのですが、髪の毛にウイルスが付くことが心配です。

手洗いは頻繁に行うことができるのですが、髪は1日に何度も洗えないので、ウイルスが付着していないか心配な時があります。ですが、帰宅してすぐに髪を洗うことができないので、髪の毛についたウイルスを家に持ち込んでいないか心配です。髪の毛にも除菌スプレーをかけた方が良いのでしょうか。

また、帽子をかぶることでウイルスを家に持ち込むことを少しでも防げるのでしょうか。気にしすぎかもしれませんが、やはり感染しないために色々なことに敏感になってしまいます。

髪にウイルスがどれくらい付着しているのかも知りたいです。

2つ目は、私は髪が長いので、お風呂上がりに髪を乾かすのが面倒です。

髪を月に1度カットしてもらっているのですが、髪の量が多くすぐに伸びてしまいます。夜、眠いのにドライヤーで乾かすのに時間がかかってイライラします。乾いたと思っても、髪の内側が湿っていることもあります。

髪の速乾スプレーを友人に勧められましたが、髪へのダメージが心配です。何か良い方法があれば知りたいです。

結局保湿に化粧水はいらなかった

私は生まれつきアトピー性皮膚炎を持っています。http://wacomnextlevel.com/

そのため、人よりも肌が弱く、長年使い続けてきたステロイド薬により毛細血管が見えるほどに顔の皮膚が薄いことが、これまでに様々な肌の悩みを引き起こしてきました。そして2020年、未曾有のウイルス感染爆発により、マスクの着用が常に必須の時代になりました。私にとって、またアトピー性皮膚炎を持っている方々にとってはマスクは肌の強敵とも言えます。そんな中、試行錯誤といろいろな実験を行い約1年、遂にマスクの摩擦や蒸れにも負けないすべすべ肌の維持に成功しました。

今回は、私なりの見解ではありますが、メンタリストDaiGoさんもYouTubeでおすすめしていたアイテムの実践を基にお伝えします。まずは徹底した保湿に必要なのは、水分というよりも油分にあるという点です。科学的データによると、保湿クリームを塗っていれば、その前後に化粧水をつけようがつけまいが、保湿度合いは変わらない事が判明されたそうです。それを基に私はよくある高級保湿化粧水を止め、その代わりに、薬局でも買えるオーガニックの保湿クリームに、無印良品の「スウィートアーモンドオイル」を数滴混ぜて使用しました。

今は洗顔後に、この「オイルミックスクリーム」を使用しているのみです。朝、晩これを続けて約3ヶ月経ちましたが、未だに肌の突っ張りや荒れはほとんど起こっていません。

まな板と言われて

昔は割と胸はでかくてうらやましいと言われていて、密かに自慢だったりしたのですが、過度なダイエットをしては、リバウンドを繰り返していたらきずいたら胸だけなくなっていき、周りからもなんか、、、胸なくなったことない?と言われる始末。

サイズ交換可能?ヴィアージュビューティーアップナイトブラの使い方や口コミなど完全暴露!

ダイエットには成功したものの、引換と言わんばかりに、あれだけ自慢だった胸がAサイズまでなくなり、ぺったんこになってしまい、アンダーサイズが一般に販売されているものだと大きいことの方が多くて下着を買うのにも今は一苦労する事態になっています。今はノンワイヤーでもしっかりした下着があるのでそれだと唯一サイズが合ったので、そのシリーズをまとめ買いしました。服を着てもストーンとした子供のようなシルエットになるし、胸の谷間なんてもはや神的な代物でうらやましくて仕方がありません。

昔は大きくてかわいい下着がデザイン的になかったのに苦労しましたが、戻れるならあの頃のサイズに戻ってふっくら女の子らしい色気のある谷間のある胸になりたいものです。胸が無さ過ぎて、まな板みたいと言われたときはショックでしたが、もはや大きくもなることは無いであろうわが胸は自虐で、自らまな板だからーと言っております。

髪から溢れる老け感と時代感

唐突に他人の髪が気になるようになった。特に「老い感」について

ノアルフレシャンプーの口コミ&評価!販売店で市販されている?

「パサパサだなあ。オイルとか何か塗ればいいのになあ」「アホ毛押さえればいいのに」こういう小さなポイントが老け見えポイントなんだな。「気を付けよう~」なんて思っていた。

「ひと手間かける」これが老け感に対する、一先ずの対策なんだと思う。しかし同時に「老け見えポイント」がそんな単純なものではないことに気づく。「もっとボリュームだせばいいのに」「昔風だなあ気をつけよう」など。

一方で、素敵なポイントも勿論見つかる「ショートお似合い」「派手カラーかわいい」「天才的前髪のバランス」

ここで疑問が浮かぶ。はたして「老け感の有無について」自身は気付いているのか否か。

さてここで、自分を客観視する事は容易なのか。私にはできない。

自分を写真で撮ったり、撮られたりして気付くのか?誰かに指摘されるのか?「時代において行かれている感」「身長やファッションと髪のバランス」他「この色は似合ってる?」「前髪の長さはベストバランス?」こういう事ってどうやって気付くの?

お似合いの方はどうやって見つけているのだろう?

自分は?「お願い誰か。教えて欲しい」でもきっと「やばいねラッシュ」でサンドバッグにされてしまう。…想像で凹む。

なぜなら先述の老け見えポイントは「自分が正にそうである」から。頭頂部からぴょんぴょんでているアホ毛、毛先なんでガサガサ、後れ毛もどれだけ苦労人なんだという感を醸している。アレンジも下手。他人様の事を言えた立場ではとてもない。皆様に謝りたい。

老けすぎて召されてしまう前に、プロの意見が欲しい。でも美容室面倒なんですよね。怖いし。

しみそばかす 隠せません

私は、36歳パートです。
物心ついた時から、そばかすがあり気になっていました。nicoせっけんは効果あり?私の口コミやネット上の評判などをご紹介!

結婚して、出産をしてから、しみそばかすがどんどん増えました。美白美容液や、ビタミンCのサプリメントを飲んでいた時期もありますが、なかなか効果が期待できずに辞めてしまいました。ほかにも、蒸しタオル美容、どろ洗顔など、流行りものに食いついていました。様々な方法を試してみましたが、目に見えて減っていくわけではなく、効果がまったく感じられず挫折してしまいました。36歳のいま、若い時のようにあまり気にすることがなくなりました。

最低限の、スキンケアをしています。ハト麦のスキンケアにはまっていて、肌の調子がいいです。しみそばかすについては、なかば諦めモードです。BBクリームを塗って、ファンデーションを塗るのですがしみそばかすは、まったく隠せておりません。コーンシーラーも使ってみたいのですが、無駄になってしまいそうで手が出せません。

隠すことが無理だと感じて、今は、お化粧も5分ぐらいで終わってしまいます。お肌に自信がもてたら、前髪をあっぷしてみたり、いろんな髪型にチャレンジしてみたいのですが、いつもマンネリなヨコわけヘアです。悩みのないきれいなお肌になりたいです。