月: 2021年3月

ニキビとのあくなき戦い

30代に入り、いつまで、”ニキビ”と言い続けていいのか分からないが、そのニキビとの戦いは、年々壮絶なものとなっている。

ととのうみすとの効果を暴露!アラサー女子の本音口コミ体験談!

昔はポテトチップス一袋食べても、たくさんのチョコを食べても、生活が乱れていても、ほとんどできなかった。なのに、ここ何年かで、ちょっと多め、多めといってもダースなら4粒程度で、ニキビの芽みたく、赤みが出る。その時に、さらに脂分をとってしまうと、みるみる大きくなるので、いかにその時に、食事を見直すのかが重要。食べ物のことであれば、少なめにするなり、バランス整えたりで気をつけることができるが、ホルモンバランスはどうしようもない…

生理の前後などは、正にと言わんばかりに、すく芽をだしてくる。幸い、マスクで、鼻や顎は隠せるが、額は目立つ。また、リモートでのやりとりが増えたため、家の中ではさすがにマスクという手段はとれないため、結局見られてしまう。

そこから脱却しようと、ニキビによいと言われる美容クリームを使ったり、食べ物を気をつけたりしても、終わりはみえない。しかも年々赤みが消えるのに時間がかかるようになったから、さらにどうしたもんかと途方にくれる。ニキビとの戦いに勝つ方法、また、良きアドバイスをいただけると嬉しいなと思う今日この頃。

長い間、乾燥肌に悩んでいた自分がいました

長年乾燥肌で悩み続けていた私がやったことを紹介します。

ポラッシュは販売店で市販されている?効果や私の口コミなどもお届けします!

肌質なんて人によって違うので自分の事が絶対にいいと思いませんが私はこれで乾燥肌を治しました、といえることがいくつかあったんです。それは人に是非とも教えたいんです。

若い時にはむしろ脂分が少なくて友達があぶらとり紙とかを扱っていたりするのに私は一切使っていないというようなことがあるちょっと自慢げでも飽きたくらいだったのですが加齢とともに乾燥のほうが強くなってきてしまってパサパサしたりあるいは多少痛みとか張り付きというのが大きくなってきたということがありました。

いろいろとファンデーションを考えたりとか洗顔料を考えたりとかをしていたわけですがそこで知ったこととして、むしろのノーファンデーションの方が肌のよい、肌のエネルギーを取り戻すのに役に立つということを知りました。

そのためノーファンデーションにすれば少しは乾燥肌も良い方向に向かうのではないかと思ったのでやってみたところ、非常に自分の肌にあったのです。

乾燥肌がすぐに改善されて、実にうまく肌の質を高めることができたのです。

何もファンデーションをしない、ノーファンデーションにする、ということがお勧めできます。

髪の毛のケアでツヤ、ハリ、コシをだす

私の髪はツヤ、コシ、ハリがなくてすぐに「ぺシャン」となってしまいます。ボリュームがないので髪の毛のセットがうまくいかず、最近はうねりで悩んでいます。
そこでシャンプーや洗い方を見直しました。髪の毛が細いので私の髪に合ったシャンプーを使いました。細い髪の毛・ボリュームタイプをつかったら以前より「ふわっ」とするようになりました。

効果あり?プレミオールスターターセットの最安値通販サイトや使ってみた口コミなどご紹介!

それから育毛剤でヘッドマッサージをして健康な頭皮を保ち、丈夫な髪の毛を成長させるようにしました。私の育毛剤はニオイがないので使いやすいです。
朝はクッションブラシでとかすとオイルが行き渡髪にツヤがでます。いつでもとかせるようにつげの櫛を持ち歩いています。つげの櫛でとかすようになってからツヤがでて健康的な髪の毛になりました。

髪の毛を洗い乾かすときはやさしくタオルドライをします。タオルドライをするときはタオルで髪の毛を挟むように水分をとります。絶対にゴシゴシしません。そのあとに夜用の髪の毛につけるエッセンスをつけています。

髪の毛は必ず乾かしてセットします。そのときに髪の根元から引っ張るようにするとまっすぐに仕上がります。夜にきちんとすることで朝のドライヤーで髪の毛は簡単にセットができます。

気になる腋臭、レーザー治療がおすすめ!

私は幼いころから母にとにかく制汗剤を付けろって口酸っぱく言われていました。当時はあまり意味はわかっていませんでしたが、母の言われたとおりに毎日欠かさず制汗剤を付けていました。

自分が腋臭だと確信したのは中学生の時でした。部活動を運動部にしたため、毎日大量の汗をかきます。みんなは匂わないのに私だけ臭い…。と感じるようになりました。夏なんかはタンクトップなんて臭いが気になって着れませんでしたし、白いTシャツは黄ばんでしまい。いつも洋服選びは大変でしたし、しょっちゅうトイレで脇を清潔に拭いて、制汗剤を塗りなおすという作業の繰り返しでした。

プルーストクリーム

21歳の時ある美容クリニックで吸引法という腋臭の手術をしましたが、1か月ほどで再発。高いお金を払って痛い思いまでして手術したのでとてもショックでした。その後も腋毛を脱毛すると臭いが軽減されると聞き、脱毛しました。軽く臭いは軽減されたと思いましたが、気持ち程度の軽減でした。

一年前に事務職に転職した際、白の白衣を着なくてはならなくて、その白衣が汗をかくと黄ばんでしまうこと、また緊張すると汗が匂うことが本当に気になり、いろいろ調べ、現在は腋臭のレーザー治療があることを知り、今年の夏に施術してみることに!ダウンタイムもなく、家族や職場にばれることなく、痛みも麻酔クリームをして施術なので、施術後はショッピングして帰ることも可能でした!

施術は回数を選べて、私は2回程施術しましたが、現在はほぼ臭いが気にならなくなったと思います!

少し金額は高かったけど、このまま一生腋臭で悩み続けるくらいなら安いもんだと思いました。ダウンタイムも痛みもないレーザー治療は効果的でお勧めです!腋臭で悩んでいる方はぜひ一度考えてみてください!

私のダイエット方法『カロリー制限』について

 私はもともと太りやすい体質で、ダイエットにおける挫折もリバウンドも幾度も経験しています。そんな私が約15キロのダイエットを成功した方法について話させて頂きます。

シボル効果

 ずばり、『カロリー制限』で私は15キロ痩せました。しかしながら、あまり推奨できるのではないです。体重を減らすのに成功してから色々調べた結果、この方法ではそれなりにリスクがあることを理解しました。そのリスクも合わせてお話させて頂きます。

 まず、私はもともと食べ過ぎだったんです。食べること、特に脂っこいものが好きで、1日約2000kcal食べていました。運動量がそれなりにある人だったら許容される程度だったかもしれませんが、オフィスワークで普段運動しない私には多すぎだったんです。

 その食への執着を一旦リセットするために、1日1000kcalまで、という制限をかけて、新しい食生活に慣れさせました。自炊が得意ではなかったので、外食中心でしたが、できるだけkcal表示のある食べ物を選んでいました。女性の20代半ばの平均基礎代謝は約1100kcal程度なので、生きるだけで必要なエネルギーさえも摂取していなかった計算です。すると。みるみる痩せて、ぽっちゃりの次元を通り過ぎていた私が今では平均体重以下です。

 ただし、冒頭でリスクがあると述べさせて頂きました。リスクとはリバウンドです。
 基礎代謝よりも少ないエネルギーしか補給されないと身体は、まず脂肪ではなく筋肉を落とします。そうするとその筋肉が消費してた分のエネルギーが消費できなくなるので、基礎代謝が悪くなります。つまり、太りやすい体質になってしまいます。

 私はなんとしても3ヶ月で10キロ以上落としたいと思っていたので、かなり無理な摂取カロリー目標にしていましたが、推奨しません。リバウンドしやすくなります。
 できれば、1600kcal程度摂取して、運動量を増やし、筋肉量を増やすことでシェイプアップを狙うのが賢明だと思います。
 ただし、私みたいに、短期間で痩せたいという思いが強く、かつ、リバウンドのリスクが大きく、体重維持が難しいということを承知の上でしたら、一旦食生活リセットのためにちょっときつめの目標を設定してもいいかもしれません。

意外と知らない?口臭の原因について

男性、女性に関わらず口臭問題に悩んでいる方は多いのではないでしょうか?

今回は口臭の原因と解決方法について解説していこうと思います。

ぜひ、参考にしてください。

唾液が減ると匂いやすい?

口臭の原因の一つに唾液の現象が考えられます。

唾液には口内を洗浄、自浄する作用があるので「噛む」、「話す」など口を動かすことによって唾液の分泌が増えます。

唾液が減少し口の中が乾燥することで自浄作用が低下し、タンパク質を分解する細菌が増えてしまい口臭の原因となります。

朝起きたときやしばらく食事をしていないときに口臭が強くなるのはこの為です。

なので、まずは規則正しい生活をすることで定期的に食事を取ることやこまめに水分を補給することで

口の中が乾燥することで起こる口臭を防ぐようにしましょう。

キラハクレンズの効果は評判以上!私の口コミと体験談まとめ!

緊張やストレスが口臭を引き起こす?

唾液の分泌は自律神経によって調整されています。

唾液の分泌が促進されるのはリラックスして副交感神経が優位になっている時です。

緊張やストレスは副交感神経の働きが弱まり唾液の分泌が低下するので口臭の原因となります。

日常生活でストレスを溜めすぎないようにしたり、副交感神経を優位にするためにリラックスできる温泉に行ったりするのも良いかもしれませんね。

気にしすぎ?心理的口臭とは?

この他にも口内のトラブルはなく実際は臭っていないのに、本人が口臭を気にしすぎることで社会的生活の障害となってしまう心理的口臭があります。

不安や強いストレスからくる心の病である可能性もあるので気になる方は一度専門医に診てもらいましょう。

今回は、口臭の原因となり得る唾液の減少やストレスについて解説をしました。

意外にも、規則正しい生活やストレスを溜め込まないようにするだけで口臭が改善されることもあるのでぜひ参考にしてください。

食べ過ぎない事を念頭にひと手間加えた生活

30歳を過ぎると段々代謝が悪くなるのか、体重が落ちにくくなった気がしています。プレミアムスリムスキニーレギンスの効果

物凄く太った訳ではないのですが、自分の許容する範囲の体重を超えてしまうとストイックにダイエットするタイプなのです。

運動は苦手なので、ご飯の量と間食を減らしたり努力はするのですが、別な事でストレスが溜まると余計苛々してしまい甘いおやつの誘惑に負けてしまうのことも多々ありました。

要は自分の意志の問題、口に入れないように意識すれば良いんだ、と考えた結果必要分食べた後に直ぐ歯磨きをする、です。

以前何かのメディアで見聞きした事があり、確かに少しミントが強めの歯磨き粉をつけて磨けば、その後に何かを食べようという気にはならないし、卑しい気持ちも起きないでしょう。

元々私は歯に対して、黄ばみが目立つというコンプレックス持っていてホワイトニングをしたくらいだから、歯も綺麗に保てるし、一石二鳥だと思いました。

実際、その効果はてき面でした。

1日3回の歯磨きは当たり前でしたが、それプラス軽く磨くのとミント強めのタブレットを用いたり、ちゃんと完食した、という自覚が持てるようになりましたね。

ダイエット方法としては微妙かもしれませんが、細かい所から気を付けていけば結果的に食べ過ぎない、という事に繋がるので個人的には辛さが半減したダイエット法だと思います。

運動しても痩せない原因を紹介します。

友人に話したら、「なんとなく、分かったけど、汗をたくさん掻いているのに、なかなか痩せなくてと悩んでる人がいたんだよね」とポツリと言いました。「汗を掻けば、痩せられる」。これは当然の事だろうと私も思っていましたが、いったい、どういう事なのでしょうか?

ベルミススリムタイツには副作用がある?

「痩せたいって?それなら運動で汗を掻けばいいじゃないか」と親や、部活のコーチに言われました。体の中に熱ができて汗と一緒に出るから、体の脂肪が燃焼するからと痩せやすい体質になるんだと言われました。

汗をたくさん掻くのに、痩せない。この事実に、インターネットで調べてみると、なんと痩せる汗と痩せにくい汗があるというのです。汗を掻くとデトックスできるけれど、汗を掻く機能が低下している時、痩せるのに欠かせないミネラル成分も一緒に外に出てしまう、ベトベトした悪い汗を掻く事になり、結果、痩せにくくなってしまうそうです。ミネラル成分が出ない、水分だけのサラサラ汗は痩せる汗というわけです。

痩せる汗を掻くために、サウナや岩盤浴をするのが汗を掻く機能が正常になり、痩せる汗を掻くのに効果的なのだそうです。また、大豆を食べる事も効果があるそうです。

私も体が心配になってきたので、サウナに入りに出掛けようと思います。

サウナに行くのが面倒の場合は自宅のお風呂で肩までしっかり浸かりましょう。

繰り返す顎ニキビにはこれが効きます。

肌の綺麗さが唯一の取り柄だった私が、繰り返しできてしまう顎ニキビに悩んでいました。
今はどんどん治ってきて目立たなくなり、以前の肌の綺麗さを取り戻しつつあります。
ではどうして繰り返すニキビが治ったか、解説していきたいと思います。

チェルラーブリリオの効果はどう?私の口コミ体験談を本音の評価でお届けします!

特に私はこだわったスキンケア方法はなく、普通に洗顔してオールインワンジェルをつけるという至ってシンプルなやり方です。
それでも周りに「肌が綺麗!」「どんなスキンケアしてるの?」と聞かれるほどでした。
それはコロナ禍になってマスク生活をするようになっても一緒で、肌が特別荒れるようなことはありませんでした。

しかし、去年の12月ごろ、ポツッと1つニキビができてしまいました。
「まぁ1つくらいならたまにできることも今まであったし、どうせすぐ治ってくれるでしょう」と、あまり気にしていなかったのですが、
2つ、3つとニキビができるようになり、「あれ?」と、違和感を持つようになりました。

私はもともと乾燥肌だったので、この時期だし乾燥のせいだと思い保湿を意識して、スキンケアをしてたんですがそれでもニキビは増えていくばかり、
どうしたものかと次は栄養のある食事を取ることを意識しました。
油物は極力避けたり、野菜中心の食事にしてみたりとできることはやってみたんですが、それでも効果は得られませんでした。

このままだと、ただでさえポンコツな私なのに、肌まで荒れてしまっては生きる気力がなくなってしまう!!と思い、
Googleで「顎ニキビ 繰り返す」で検索をしました。すると、繰り返す顎ニキビは体のホルモンバランスや生活習慣が影響することがわかりました。
私は心当たりがあり、確かに生活習慣は乱れていて、不規則な食事をとり、睡眠時間もあまり取れていませんでした。
というのも、私はコロナの影響で仕事先が休業になり、この先どうなるのかわからず、とても不安になっていました。

これからどうしようと眠らずに考えていたら朝になっていたというのはザラで、明るくなってから寝て、夕方ごろに起きるという生活。
まさに昼夜逆転になっている頃にGoogleで検索したので、私の顎ニキビはこの生活習慣が原因だ!と、ハッとさせられました。
原因がわかってからはすぐに生活習慣の改善に取り掛かりました。

朝は太陽を浴びて起きる。食事は3食偏らないようにしっかり取る。早く寝る。
これを意識して生活したとたん、まず気持ちがすごく前向きになりました。
明日は何をしようと予定を立てたり、仕事が再開したらまた明るい職場に戻れる!と思えるようになりました。
そんな毎日を繰り返しているうちに、気づいたら顎ニキビは薄くなっていき、目立たなくなっていきました。
今はほとんどニキビはなくなり、ファンデーションで隠すこともなくなりました。

私は改めて、前向きな気持ちでいるためにも、生活習慣って本当に大事だなと思いました。
ニキビはいろんな原因でできてしまうと思いますが、繰り返す顎ニキビで悩んでいる方にはぜひ、生活習慣を見直すことをおすすめしたいです。
気持ちを保つって本当に大事です!と声を大にして言いたいです。

愛犬のしつけはそんなに困らなかった

犬のしつけに関してうちはあんまり成功したとも言い難いものではあるのですがそれでもそもそもは賢い犬種であったということも含めて助かりました。待てとかお手くらいであれば特に極端に教え込むということをしなくてもしっかりと覚えてくれましたので非常に助かりました。http://www.bretagne-irlande.org/

そんなうちの犬なのですが、そんな中でもあんまりできないこともあります。それがジャンプです。物を飛び越えるというのがあんまりできない犬なので、それをしない、ということが多いです。そうした部分が結構微妙ではあります。

もちろん、柵なんかは乗り越えないというのが当たり前ではあるのですが、ちょっとした障害物なんかもう怖くてジャンプしないくらいの慎重な犬と言われればまさにその通りではあるのですがもう少しくらい勇敢であってもいいかなぁとは思っています。障害物なんかをよくジャンプしてやる競技なんかは家の犬にはとてもじゃないですができないということになります。

遊んでいる時もそういう感じであり排水口の蓋の上なんかも怖くてジャンプしないくらいの臆病さです。

それが悪いということではないのですが、もっと色々なことをして犬と遊びたいものです。はしゃぐということもあんまりしないです。

安定したダイエットのためには

ダイエットにおける優秀なやり方というのは基本的に食べないことではあるのですが食べないことが長く続くと低血糖になったりすることもあるので健康にはものすごく注意した方が良いのは間違いないです。

大事になってくることは健康的に痩せようとすることであり、それをまずは理解しておいたほうがよい、というのは確かでしょう。グラマラスタイルの効果

少しでも良いダイエットをしようと言うのであれば基本的には何と言っても運動してダイエットをするということになるわけですがその運動も、体を壊す可能性というのもなきにしもあらずということにもなりますから、 体を痛めない程度に運動するということを続けるようにした方が良いでしょう。

ダイエットというのはまさにそうしたところがとても大事なことになるといえるのです。長期的にやるということが健康を崩さないようにダイエットをするという事においてとても重要な要素となりますのでそれを忘れないようにしておきましょう。食事制限もそうですが、食事に関することとして言えば置き換えダイエットなんかは無難にやり方としては楽ですし、お勧め出来ることが多いです。

何に置き換えるのかというのはやはり大変な様子にはなってしまうのですが、上手く置き換えることができれば安定した効果のあるダイエットをすることができるでしょう。