月: 2021年2月

口臭を予防する方法【舌みがきをしましょう】

うちの家庭では、なるべくオープンに話し合うようにしているため、ふつうは言いにくいこともズバズバ言い合うようにしています。http://www.lagencesentinel.com/

1年ほど前のある日、妻から「口が臭い」と言われました。

ちょうど「朝起きたときの口臭がキツくなってきたな」と感じていたので、口臭予防に取り組むことに。

私が最初に試した口臭予防は以下の3つです。

・念入りに歯磨きをする

・ブレスケアを飲む

・頻繁にガムをかむ

しかし、どれも一時的な効果はあるものの、中途半端に感じるものばかりでした。

なぜ中途半端に感じたのかというと、起床した時の口臭のキツさが変わっていなかったからです。

「じゃあ、どうすればいいんだ?」と悩んだ末に見つけたのがテペというメーカーの「タングクリーナー」でした。

テペのタングクリーナーは、舌みがき専用の道具です。

「舌苔(ぜったい)」と呼ばれる舌の汚れを、クリーナーの先端が「そぎ落とす」ような構造になっています。

わたしの場合は、テペのタングクリーナーを初めて使った夜の翌朝からキツい口臭は感じなくなりました。

口臭の主な原因は舌苔だったようですね。

起床した時の口臭が弱まったとはいえ、口臭が完全に消えたわけではありません。

そのため、今も口臭予防は念入りにおこなっています。

二の腕のサメ肌

物心がついた頃には、両方の二の腕が赤くザラザラしていました。母に話しても、「サメ肌ってどうやって治るのか分からないわ。年を取ったら目立たなくなるわよ」と言われるだけでした。小学校や中学校の体操着は半そでだったので、二の腕のザラザラやぶつぶつがとても目立ちました。

透輝美の効果が評判以上!?

同級生からも「気持ち悪い」「どうしたの?!汚いね」などと心ない言葉をかけられ傷ついたこともありました。10代後半で、ニキビの治療でビタミン剤を処方され飲んでいたのですが、サメ肌には効果はあまり無かったようです。

サメ肌の赤みが薄くなったと気が付いたのは20代後半です。ひじやひざを保湿している時に「いつもより赤くない気がする」と思ったのです。実際に、両方の腕ともに子供の頃よりはサメ肌の症状が落ち着いているのがわかりました。

もう少し時間がたてば、さらに良くなるのかもしれませんが、子供の頃からサメ肌だった影響で両腕とも色素沈着しており、きれいとは言えない状態です。赤や紫の跡があります。サメ肌の悩みを持っていた中学生の時の友人は、やはりその子の母親もサメ肌だったそうです。もしサメ肌が遺伝するのなら、遺伝しにくい方法や小さいうちから治せる治療方法が確立されて欲しいです。

パーソナルカラーって???

皆さんパーソナルカラーって知ってますか??

シロイストは評判以上の美容液!効果や口コミなどを赤裸々にレポート!

美容に気遣う男子女子!!主に女子!

パーソナルカラーとは全ての人間が元々持っている、肌、目、髪の色を元にそれぞれどんな色が自分に似合っているかということを教えてくれる素晴らしいものなんです!!

知らないなんてもったいないです!!笑

かく言う私も今までパーソナルカラーというものを知らなかったんです。。

すごくもったいない。。

パーソナルカラー診断はそれぞれサイトで見ていただくとして、、、

ちなみにどんな区分されているのか気になりませんか?

まず、イエベというものとブルベというものに分かれています。

まずイエベの特徴として、肌が艶やかで薄い印象または、マットな質感で、くすみやすいというものがあげられます。暖色系の服が良く似合うと言われています。

細かく言うと、彩度の明るい暖色系の色か、彩度の低い暖色系に色かによっても区分されるのですが、今回は省かせていただきます笑

対して、ブルベの特徴は、ピンクがかった血色のいい肌の色、または、ピンク系だが、色白または、色黒と言われています。

イエベとは相反して、寒色系の色が似合うと言われています。

ブルベも、イエベ同様、彩度が強いものか比較的弱いで更に区分することができます。

今回はどうでしたでしょうか??

私自身もまだまだ発展途上です!笑

一緒に頑張って行きましょう!

それでは!

ニキビに悩む全女性へ

女性にお肌の悩みはつきものです。

現代では男性でもお肌の悩みからスキンケアや様々な美容方法を試す方が増えているように感じます。

私にもたくさんお肌の悩みがあります。

くすみ、毛穴、ほうれい線…。

その中でも1番気になる悩みがニキビです。

ニキビとは随分と長い間付き合っていて、もう彼此8年ぐらいはニキビに悩まされているのではないでしょうか。

私の大きな悩みはニキビが大量にできてしまい、ずっと治らなかったことです。

3年近くはニキビのない綺麗な肌といったものとは程遠い生活をしていました。

赤いニキビが顔中に何個もでき、1つ1つがくっ付いていき大きくなる…

そんな恐怖のニキビでした。

ニキビができると気分が落ち込みがちになりますよね。

化粧をすると悪化するのでできず、スッピンでマスクをしてもどんどん増えていいき、どうしても化粧をしなきゃいけない場所に出掛ける為に化粧をしても隠せないなど。

今思い出しても嫌な思い出です。

その真っ赤に腫れた顔を記憶に残すのが嫌だったため、当時の写真もほとんどありません。

成人式の前撮りもニキビで残せなかった苦い記憶があります。

しかし落ち込んでばかりいてもダメだと感じ、ネットで探したたくさんのニキビに効くと言われている方法を試していました。

ビタミンCとたくさん取ったり、ニキビ肌にも使える化粧品を購入したり、アクネ菌に効くと言われている洗顔料を購入したり。

もちろん皮膚科にも通いました。

しかしどれも全然効果がなかったんです。

今より睡眠時間も確保できていたし、ご飯もしっかり食べていたはずなのにどうしてすぐ治らなかったのか今でも疑問です。

シルクリスタは販売店で購入可能?

しかしもうこのまま一生治らないんじゃないかと諦めた時、祖母が紹介してくれた別の皮膚科に行ってみたんです。

するとちょっとずつではありますが治ってきたのです。

とても驚きました。

その皮膚科ははじめに行っていた皮膚科とは別の治療方法でお肌のターンオーバーを促進していく方法でした。

その為お肌がヒリヒリして洗顔する時とても痛かったり、冬場は乾燥を相まって皮がポロポロ剥けたりと大変でした。

治療すら辞めたくなるほど辛い時もありましたが、続けられたのはお医者さんの励ましのおかげという点が大きいです。

お医者さんは病院に行くたびに励ましてくれ、ちょっとずつ良くなって来ている肌を見て褒めて一緒に喜んでくれました。

患者の気持ちになって考えてくれるお医者さんの支えもあり、見事ニキビは完治しました。

まだたまにニキビができることはありますが、治る速さも当時と比べると早く気がついたらなくなっています。

今は当時できていたニキビ跡の悩みはありますが、幸いにもほとんどクレーターになることはなく完治したため、あとは長い期間をかけて徐々にニキビ跡が消えていけばいいなと…。

現在コロナ禍でマスクをするとニキビが増えると悩んでいる方をよく見かけます。

その度当時の自分を思い出しやるせない気持ちになりますが、同時にあんなに酷かった私ですら完治したから大丈夫だよ!と言う気持ちにもなります。

「諦めずに治療を続ければ必ず治る」と言うことをニキビで悩んでいる多くの方に伝えたいです。

私もまだまだ悩みはつきないので、「もうちょっとだけ頑張ろう」をずっと続けていこうと思います。

無一文でもできるダイエット

ダイエットは永遠のテーマですよね。テレビ、YouTube、Instagram、何を見ていてもダイエットの情報であふれていて、何を信じればいいのかよくわかりません。
最近ではファスティングが特にブームで、インフルエンサーを中心に、色々な人がジュースだけで生活している様子などを発信しています。でもファスティングも種類がたくさんありますし、そもそもジュースだけで過ごせるか?というとなかなか続けられる自信がないですよね…。

http://www.rarinantesvalsugana.com/

そんな方でも、気軽に始められるダイエットとしておすすめしたいのはずばり、早寝早起きです!早寝早起きとダイエットに何の関係があるのか?と疑問に思う方もいるかもしれませんが、生活習慣は身体に大きな影響を与えます。

まず朝早く起きて陽の光を浴びると身体がスッキリと目覚めます。起きてすぐコップ一杯の水を飲むのもおすすめです。そして朝ごはんはヨーグルト、バナナ、シリアルなど食物繊維をとりましょう。実は我々が眠っている間に内臓が一番活発に動いているのです。しっかりと睡眠を取ることでお通じにも絶大な効果があります。

また、早起きサイクルをつくることによって必然的に夕飯を食べるタイミングも早くなります。夜寝る直前に食事をとると太る原因になってしまいます。夕飯を取ってからは十分な消化時間を確保して眠りにつくようにしましょう。
以上のように、早寝早起きなら誰でも気軽にはじめられますよね。健康的に理想の体型を手に入れましょう。

ファットアダプト食事法による体型維持

私は3ヶ月前からジムに通い始め筋肉がついてきたと感じてますが、食生活が悪くお腹周りについた脂肪が中々落ちないので、食生活の見直しが必要と感じ、現在ファットアダプト食事法を取り入れて体型維持に努めています。このファットアダプト食事法とは簡単に言うと脂質(ファット)をエネルギー源として上手く使えるファットアダプテーション(脂質適応状態)になるための食事法方です。

スララインの通販最安値は?

プロサッカー選手である長友佑都さんがこの食事法を取り入れてサッカーパフォーマンスが向上したとの事です。専門の本まで執筆されています。私もこの本を参考にファットアダプト食事法を学び実践しました。

この食事法のルールは大きく分けて3つあります。①糖質摂取量のコントロール②良質な油脂(アブラ)を選ぶ③タンパク質を十二分に確保するです。

長友選手はアスリートの為プロのシェフを雇いストイックに食事法を取り入れていますが、私は一般人なので朝食と夕食に意識して食事をしています。始めて1ヶ月くらい立ちますがお腹周りの脂肪が若干落ちたように感じます。これからも継続してファットアダプト食事法を行い身体の変化を観察していこうと思います。興味のある方はぜひ日々の生活にこのファットアダプト食事法を取り入れて見てください。

肌の色で差別なのが起きるのだろうか?

それは例えばアメリカという国だけで考えると過去に黒人差別などの歴史があります。

ラントゥルース

「2021年現在でも今でも差別されていて」

黒人は今でも様々な面で社会的に不当な差別を受けているとされる。ある調査によると、「黒人に多い名前で求人に応募すると、連絡をもらえる確率が50%低くなる」という。

また、公式的に黒人への差別につながる法律や制度や慣習が撤廃された時代以降に誕生した若年層の世代の間でも、黒人への差別感情が解消していないことを示唆する事件も発生しており、黒人差別問題の根強さを浮き彫りにしている。

「去年起きた事件はどういう事件だったか?」

2020年5月25日当日、一人の白人の警察官デレク・ショーヴィン(Derek Chauvin)を被疑者とする告訴状によると

偽ドル札の使用容疑により手錠をかけられたフロイドが、取り押さえるときに8分46秒間フロイドの頸部を膝で強く押さえつけ、フロイドを死亡させた。

取り押さえるという行為は犯人が暴れたりなどの抵抗があったときのみ行われるものである。

警察は声明の中で、逮捕は車から降りるように命じられたフロイドが「物理的に抵抗した」後に行われたと説明したが、この主張は近くの防犯カメラ映像、および前述の一般人による動画の記録と食い違っている。

歯磨きがやはり無難によいこと

口臭の改善をすることにはいろいろなメリットがあるわけですがそもそも臭さというのが出てしまっている時点で周りに迷惑をかけているわけですから、まずはなにかと対策をするべきです。色々と言われる対策はたくさんありますが、まずは地味なことではありますが確実に効果があるといえる歯磨きでしょう。http://local1521a.org/

これは必須です。食事のたびにやるようにしましょう。あまりやりすぎると歯が削れるということはあったりするのですがさすがにそこまでやるような人というのはそんなに多くはないでしょうから普通にやるぶんには気にしないようです。

後は口臭の改善ができるようなガムを噛んだりとか様々な消臭グッズなどを使うということが意外と効果があるわけです。

海外ではかなりやられていることであって日本人ではあんまりやる人が多くないというのが歯間ブラシです。歯の隙間を洗うというような感じになるわけですがこれがなかなか効果があります。そもそも普通に歯磨きをしてもなかなか取れないようなところというのをそれでどうにかできるわけですからこれも口臭改善に繋がることになります。細かい改善方法をいくつかやりましょう。

そうすることで大抵は改善することができるでしょう。

繰り返す毛穴詰まりに打つ手なし

家に居る時以外、すなわち一日の大半をマスク着用で過ごす「マスク生活」が始まって1年、以前に比べて小鼻や頬、顎の毛穴つまりが非常に悪化しました。http://force-soroban.jp/

マスクで覆われている部分が特にひどく、高価なクレンジングやピーリング効果のある洗顔や酵素洗顔など、ありとあらゆるアイテムを試しましたが、一向に改善される気配はありません。肌を痛めてしまうとわかっていても、一時的にだけでもスッキリ感を味わいたくて、鼻用の角栓除去パックを使用してしまいます。

効果が続くのは1日~2日のみで、3日も立てばまたゴワつきのあるザラザラとした小鼻に戻ってしまいます。毛穴詰まりが発端で、炎症を起こしてしまい、赤く大きなニキビのように腫れてしまうこともしばしばあります。

毛穴が目立つとメイクも映えずに毎日鏡を見るたびにとても落ち込んでしまいます。どんなに感染症対策が万全であっても、この時期にエステや皮膚科医院に通う気にもならず、どうしたものかと途方に暮れています。「毛穴に効果」と書かれた基礎化粧品を見ると藁にもすがる思いで片っ端から試してみたくなり、金銭的にも無駄遣いばかりしてしまっているような気がして、いつも後悔だけが残ってしまいます。

どうしたら大きくなりますか?

小さいバストへの悩みは若いころからあったのですが、出産後さらに私を悩ませます。http://universitedesgrandsvins.com/

私は子供を二人出産して、二人とも完全母乳で育てました。一人目は2歳半まで母乳を飲んでいたので、バストの形はすっかり崩れてしまいました。そのまま二人目も2歳くらいまで母乳を飲んでいたので、さらにしぼんてしまいました。

当時、バストが崩れるからミルクで育てる・・という人の話を右から左に流して聞いていましたが、こういうことだったのか・・と身をもって実感しました。

筋トレをしたり、おっぱいマッサージをしてみたりしましたが、続かずに挫折。

ナイトブラや育乳ブラを使用したりもしましたが、思った効果が見られず。

授乳で崩れてしまったバストはもう戻らないのでしょうか?

小さくなり、えぐれてしまったバストをみて女性としての自信がなくなっていきます。それでも母乳で育てたことを後悔したことはありません。必死に美味しそうに母乳を飲む我が子の可愛い姿は15年以上たった今でも覚えています。その代償なら仕方ないと思っています。

ただ今からでも、美しいバストに戻るなら努力はしたいな・・と思うのが女心です。

効果が実感できなくても、ナイトブラはやめないし、気付いた時には筋トレをしたりしいています。

夫の薄毛

去年ころから、夫が「髪の毛がよく抜ける」と言い出し、頭を見てみると、額がⅯの形に剥げていた。それを伝えると、「これは、昔から」と言われ、そうなのかなぁ。と思いながらそれ以上は黙っていた。

夫は、30代ころから白髪が増え始め、40代では真っ白になった。

親や親せきからは「汚いから染めろ」などいわれてきたそうで、とても気にしている。

ちょっとやそっとではなく、本当に辛そうなくらい悩んでいるように見えた。

「染めたくないなら染めなくていいし、染めたいなら染めればいいだけ」と伝えると、

夫は、染めたくなかったらしく、私に出会った後は、染めずに過ごしてきた。

http://joneshistory.net/

今年のお正月、1年ぶりに、夫の実家に行くと、お母さんから「あんた!頭、禿げあがってる!」と、突っ込まれていた。

いつもなら、落ち込むはずの夫は、笑っていた。それも、心底笑って「そっか」と、受け入れていた。

この一年で何があったのかはわからないが、頭のことなど大した問題でないことに気付いたのかな。と感じている。

そして、家に帰ると、「育毛剤かおうかな」と言い出し、「白髪染めをする」といい、毛染めを買いに行った。

私は、そんな夫が大好きだ。

肌の悩みを解決したい

私の肌の悩みは色々ありますが、1つ目は毛穴の黒ずみが目立つ事です。特に鼻の毛穴が目立つので何とかしたいです。黒ずみが目立つので、コンシーラーを塗ったり、ファンデーションを塗って、目立つのを隠してるんですけど、今マスクをしているので、ファンデーションがとれて、食事をする時とかマスクを外す時が憂鬱なんです。毎回化粧を直すんですけど、毛穴がひろがっていると、化粧のりが悪くて綺麗にならないんです。凄く悩んでいます。

モイスポイント

2つ目は、シミです。10代~20代にあまり日焼け止めを縫ってこなかったので、シミが出来てしまっていることです。私は市販の日焼け止めを塗ると発疹が出るので、塗ってこなかったんですけど、もうちょっとケアをすれば良かったと思いました。シミもコンシーラーで隠したりパウダーを塗ったりして目立たなくしています。あと、シミを防ぐ化粧水、美容液を塗ったりして、ちょっとでも防いでいます。

歳を重ねるごとに肌に色々問題が出てきてるから悩んでます。乾燥したり、鼻の皮脂が詰まったり、化粧のりが悪くなったり、自分の顔を見るのが嫌になる時があります。

歳を重ねても透明感のある綺麗な肌でいたいと思っているんですけど、どうしたらいいか分からないのが悩みです。