月: 2021年1月

乾燥肌の悩み40代後半

美容にはとっても関心があります。もともとそこまで肌に悩みはありませんでした。今でも悩みにはならないようにしています。皮膚が薄く乾燥肌で でもニキビや皮脂には悩んだことはなく 割と肌はキレイなままきました。

nicoせっけん

シミは本当にだんだんとめだってくるんですね。若い頃 あの時は日焼けをしたくてシミが出来たら出来ただと気にもしてませんでした。小さいのが目立ち始めました。

でも自分では年齢とともに出来たものなら向き合うことにしています。レーザーでとることもしません。

内面から磨く コンシーラーで隠す 年齢が出ないためかな 自分ではそのくらいの気持ちでいようとしています。

ほうれい線もほとんどわからないです。笑うと出来る目尻のシワ これはなるべく出ないように気をつけたいです。血流をよくし、よく睡眠をとり バランスのよい食事を摂り マッサージをし 悩みにかえてしまったら全部なんですが このバランスをすこしでも維持できるといいなと思っています。ちなみに基礎化粧品は化粧水と乳液のみしか使ってないです。でもこれらすべてをバランスにかえて いつまでも肌がキレイと言ってもらえるように保ちたいと思っています。50、60代で肌がキレイでいられるように

なっていたいです。 水分不足 脂分より 念入りに。。。

スッピンのようにきれいな仕上がりになるおしろい

メイクはしっかりしたほうがいいのか、と悩んでいます。外出するときは必ずマスクをするようになりました。だからメイクは必要かと考えてしまいます。でも冷たい風、外気の影響からお肌を守るためにはスキンケア、メイクは必要ですよね。会社でもマスクをしていますがスッピンで出勤するのはマナー違反だと思っています。

ビューティーオープナージェルは販売店で市販されている?購入して使用した効果と私の口コミをこっそりご報告!

スッピンでお肌を無防備に外気にさらすことはできません。私はお肌を守りながら軽くメイクをするようにしました。外出するときは今までと同じようにお化粧水、乳液、美容液でお肌を整えて、下地効果がある日中用の美容液を最後につけます。そのあとのメイクの仕方を変えました。今まではファンデーションでしっかりお肌をカバーしてきましたが、色のついているおしろいに変えました。

そのおしろいはお肌に合わせて色がえらべます。おしろいなのにファンデーションと同じようにカバー力があるので満足です。仕上がりは軽いし、お肌に透明感がでるのできれいな素肌に仕上がります。そのおしろいはすごくうすくてコンパクトなのでもち運びに便利ですよ。ファンデーションからおしろいに変えただけで朝のメイクの時間が短くなったのでうれしいです。おしろいなのでファンデーションの仕上げようとしても使えるし、スッピンで外出したい人にも使えます。

愛犬を「看取る」ということ

犬を飼うのはとても楽しいことですね。

さまざまなところへ散歩したり、毎日の暮らしが賑やかになります。

そんな犬たちですが、当然のことながら「最期の日」がやってきます。

Ta-Ta(タータ)を辛口評価!効果と人気の健康維持サプリの本音口コミを完全暴露!

「考えたくない」と思う人がほとんどですよね。

しかし、いつかくるその日をきちんと受け止めて、ご自宅のわんこさんに合わせて対応を考えていってください。

私は2年前に18歳と9ヵ月で愛犬を亡くしました。

最後の数か月はほぼ寝たきりです。

食事はなんとか食べられていましたが、体を起こすのが辛いようで支えて手伝っていました。

主な食事は野菜とささみなどがたっぷり入った具が多めの雑炊。

それに補助的にカリカリフードを食べさせていました。

これはあくまで我が家の場合。参考程度にしてくださいね。

元々手作りフードで育った子でしたので、食欲増進のために手作り雑炊をあげていました。

また、水をあまり飲まなくなっていたため、野菜ジュースをほんの少し入れた水を与えたところ喜んで飲んでいました。

野菜ジュースは玉ねぎなど犬によくないものが入っている場合があるので気を付けてください。

おやつには無糖のヨーグルトをあげていました。

これも犬によっては余り合わない子もいるのでご注意ください。

我が家の愛犬の場合は元々ヨーグルトが好きな子でしたので大丈夫でした。

最期の夜は食事ができずにいて、ヨーグルトを一口だけ舐めてくれたのを覚えています。

食べることは生きること。

最期が近づいてくると、だんだんと食が細くなってきます。

上記に挙げたのは我が家の場合ですが、よかったら参考にしてください。

あなたとあなたの愛犬が最期のその日まで笑顔で過ごせることを願っています。

短期間で健康的に痩せる方法!

ダイエットと聞くと運動したり、食事制限をしたりかなりハードルを高く持たれてる方が多いかもしれません。私も実際ダイエットと聞くだけでめんどくさそう、大変そう、と中々やる気が起きませんでした。しかし自分の結婚式のために短期間でなるべく健康的に痩せないといけない!となった時に実践し7キロの減量に3ヶ月で達成しました。

効果があった方法を3つをお教えします。

1つ目は、夜19時以降は食べないこと。

寝る前に食べると消化しきれていない状態で眠ることになります。さらに夜遅くなればなるほど脂肪がつきやすくなるとか…

http://www.studium-culturae.com/

2つ目は、適度な筋トレです。

筋トレと聞くとしんどいイメージがありますが

私はプランクとスクワットのみで集中的に痩せたい場所だけを鍛えることにしました。

スクワットはなるべく足幅を広げ、内腿を集中的に鍛えました。

プラスでウォーキングやジョギングなどの有酸素運動も取り入れるとさらに効果があると思います。

3つ目は、食事です。何も食べないで痩せるとリバウンドに繋がりますし、健康的な綺麗な体にはなれません。

??良質なタンパク質を取ること。

魚や鶏胸肉、ささみなどの脂肪が少ないものを取るようにしていました。

??炭水化物は気持ち少なめに。

体質にもよりますが小麦は取らない方が便秘や、肌にも良いとされる方が多いです。グルテンフリーと最近よく聞きますがダイエット期間はなるべくお米や玄米などから炭水化物を取るようにしていました。その量もお茶碗半分に盛るなどの工夫をすると良いと思います。

??野菜は温野菜で。

生野菜より温野菜の方が吸収が良いとされています。

果物は糖質が多いので取り過ぎは注意です。

この3つを試すだけで効果があると思います。

夏までに、クリスマスまでになど期間を決めて目標を持つと頑張れると思います。

肌の悩みは和あれど。

元々他の方に比べて肌が弱い事から、幼い頃には様々な皮膚病にかかっていましたが、小学校の高学年にもなるとニキビが出来だしたのでがさつな母親に言うと誰でも出来ると言うだけで何もしてくれませんでした。

ビマジオ

仕方なくニキビが出来た場所を隠す様な髪型にしたりしていましたが、それが仲の良い女友達には不自然に見えたのか帰り道で家に来てと言われたので付いて行くと、その女友達のお姉さんが使っているニキビ専用のケア商品をこっそり渡してくれました。

その女友達の家から帰宅して使っていると母親がどこで手に入れたの?等と言うので正直に女友達の事を話すと、あんたにはまだ早いと言って取り上げてしまわれました。

けれど、仲の良い女友達にその事は言えずお礼にお小遣いで買った髪を結ぶリボンをプレゼントすると喜んでくれましたので、ニキビの悩みが解消された気持ちになりました。

それを始めとなり私のニキビとの人生は続いたので、中学生になるとニキビと共にお小遣いも増えた事から前に女友達が譲ってくれたお姉さんが利用されているニキビケア商品が購入出来る様になりましたし、高校生になってもニキビが出来れば、バイトが出来ない進学校でししお小遣いやお年玉ももらえない年齢ですから、中学生時に購入した商品を水で薄めては洗顔に励む様にし、大学生以降からの今はアルバイト費用等でニキビケア用品を利用し続ける様になりました。

忙しく生きることのメリット

毎日忙しく過ごしているとダイエットで悩まなくていいですよ。暇な時間が多くなればなるほどダイエットのことや体型について考える時間が増えます。これはわたしが思ったことなので参考程度にしてくださいね。

効果なし?グラマラスパッツを3ヶ月使った私の口コミ&評価が衝撃的?

今まで数え切れないほどダイエットについて考えて出来そうなダイエットは実践しました。結構楽しんで行ったダイエットもあってそれはそれで結果も出せたので良かったのですが、ほとんどのダイエットは苦労した割に日の目を見なくてとても残念に思ったのです。

わたしは食べることが何よりの楽しみで食べることでストレスを解消することが出来ます。美味しいものを食べているときが本当に幸せで、幸せホルモンが出ているためストレスが多ければ多いほど幸せホルモンを出すために食べてしまいます。

そうやって自分の身をストレスから守っていたのですが、食べて幸せホルモンが出てストレス解消できても食べた分だけ確実といっていいくらいに体重が増加していました。それはそうですよね・・・人間重大な病で無い限り健康体なら食べた分体重が増えます。

あれこれ考えた結果忙しく生きることがわたしにとって最善のダイエット方法だと分かりました。暇だと食べてしまいますから。

乾燥&敏感肌&混合肌の悩みと解決策

私の肌は、とても扱いにくく、合わない化粧品や美容液だとすぐに赤くなったり、痒くなったりしました。

いつも『なぜ?』っと思いつつ1つ3万円する化粧水までてを出しましたが、やはり続けることができませんでした。
しまいには、少しずつ勿体ないから使っており、1ヶ月で使いきる化粧水を半年もたしたりしました。

評判通り!巣顔美人を購入して使用した私の口コミ&効果をお届け!

が、やはりそんな使い方は肌にも良くないことも実感。

そこで、原点に戻って、化粧水の成分はほぼ水!っと思い、お得な500ml 1000円 しない安い化粧水をバシャバシャと使い始め、最後はニベアの青缶で保湿。
乾燥肌も混合肌も敏感肌もなくなり、ハリのある健康な肌に改善しました。

もちろん、改善するまで10年はかかったかと思います。
かなり悩みました。
そして、勉強しました。

乾燥するには、油分と水分が足りない。
混合肌は、油分が足りないから更に皮脂が出てくる。
そんな事も自分の経験からわかり、改善するために色々試したりしました。

結局は、コスパ重視になってしまいましたが、

基本は

肌に水分をたくさん与え、クリームで保湿する。

私の場合、基本的なことをちゃんとしていれば、普通の肌だったら改善し、より肌の状態を良くすることができる事がわかりました。

化粧水と保湿の基本は、続ける事の重要性は、かなり高いものです。
ぜひ、お試ししてみてください!

湯シャン生活を続けたい

なんだかんだ髪の悩みは尽きないけど髪の手入れについてこの頃考えることが増えたかな・・・。考えに考えてはじめたのが湯シャンなんだけど、湯シャンの効果をなかなか感じられずにいます。

http://www.catamiati.com/

湯シャンというのはお湯でシャンプーすること。お湯だけで髪を洗うから当然使うお湯の量が多くなるんだけど、あんまりお湯を使うと髪の油が落ちてパサつくんですね。だからといってお湯の量を控えながら洗うと今度は頭皮がスッキリしない・・・。

湯シャンにシャンプー剤は不必要だからシャンプー剤で髪が傷む心配は無いわけだけど、その分水道水に含まれる塩素が髪に影響しているような気がしてこのまま湯シャン生活を送っていいものか悩むわけです。

ちょうど良い具合に湯シャン出来るようになるまでしばらくいろいろありそう。でも、わたしには市販のシャンプー剤が髪にとってマイナスだと感じるので、なんとか湯シャン生活を維持させたい気持ちでいっぱいです。

あれこれやってみても髪の状態が改善しないなら塩素やトリハロメタンを除去するシャワーのズルなんかを購入してみようかと・・・。そういう髪に悪い影響があるモノさえ取り除けたら湯シャンは鬼金棒になるかもしれないですね。