パーソナルカラーって???

皆さんパーソナルカラーって知ってますか??

シロイストは評判以上の美容液!効果や口コミなどを赤裸々にレポート!

美容に気遣う男子女子!!主に女子!

パーソナルカラーとは全ての人間が元々持っている、肌、目、髪の色を元にそれぞれどんな色が自分に似合っているかということを教えてくれる素晴らしいものなんです!!

知らないなんてもったいないです!!笑

かく言う私も今までパーソナルカラーというものを知らなかったんです。。

すごくもったいない。。

パーソナルカラー診断はそれぞれサイトで見ていただくとして、、、

ちなみにどんな区分されているのか気になりませんか?

まず、イエベというものとブルベというものに分かれています。

まずイエベの特徴として、肌が艶やかで薄い印象または、マットな質感で、くすみやすいというものがあげられます。暖色系の服が良く似合うと言われています。

細かく言うと、彩度の明るい暖色系の色か、彩度の低い暖色系に色かによっても区分されるのですが、今回は省かせていただきます笑

対して、ブルベの特徴は、ピンクがかった血色のいい肌の色、または、ピンク系だが、色白または、色黒と言われています。

イエベとは相反して、寒色系の色が似合うと言われています。

ブルベも、イエベ同様、彩度が強いものか比較的弱いで更に区分することができます。

今回はどうでしたでしょうか??

私自身もまだまだ発展途上です!笑

一緒に頑張って行きましょう!

それでは!