無一文でもできるダイエット

ダイエットは永遠のテーマですよね。テレビ、YouTube、Instagram、何を見ていてもダイエットの情報であふれていて、何を信じればいいのかよくわかりません。
最近ではファスティングが特にブームで、インフルエンサーを中心に、色々な人がジュースだけで生活している様子などを発信しています。でもファスティングも種類がたくさんありますし、そもそもジュースだけで過ごせるか?というとなかなか続けられる自信がないですよね…。

http://www.rarinantesvalsugana.com/

そんな方でも、気軽に始められるダイエットとしておすすめしたいのはずばり、早寝早起きです!早寝早起きとダイエットに何の関係があるのか?と疑問に思う方もいるかもしれませんが、生活習慣は身体に大きな影響を与えます。

まず朝早く起きて陽の光を浴びると身体がスッキリと目覚めます。起きてすぐコップ一杯の水を飲むのもおすすめです。そして朝ごはんはヨーグルト、バナナ、シリアルなど食物繊維をとりましょう。実は我々が眠っている間に内臓が一番活発に動いているのです。しっかりと睡眠を取ることでお通じにも絶大な効果があります。

また、早起きサイクルをつくることによって必然的に夕飯を食べるタイミングも早くなります。夜寝る直前に食事をとると太る原因になってしまいます。夕飯を取ってからは十分な消化時間を確保して眠りにつくようにしましょう。
以上のように、早寝早起きなら誰でも気軽にはじめられますよね。健康的に理想の体型を手に入れましょう。