ファットアダプト食事法による体型維持

私は3ヶ月前からジムに通い始め筋肉がついてきたと感じてますが、食生活が悪くお腹周りについた脂肪が中々落ちないので、食生活の見直しが必要と感じ、現在ファットアダプト食事法を取り入れて体型維持に努めています。このファットアダプト食事法とは簡単に言うと脂質(ファット)をエネルギー源として上手く使えるファットアダプテーション(脂質適応状態)になるための食事法方です。

スララインの通販最安値は?

プロサッカー選手である長友佑都さんがこの食事法を取り入れてサッカーパフォーマンスが向上したとの事です。専門の本まで執筆されています。私もこの本を参考にファットアダプト食事法を学び実践しました。

この食事法のルールは大きく分けて3つあります。①糖質摂取量のコントロール②良質な油脂(アブラ)を選ぶ③タンパク質を十二分に確保するです。

長友選手はアスリートの為プロのシェフを雇いストイックに食事法を取り入れていますが、私は一般人なので朝食と夕食に意識して食事をしています。始めて1ヶ月くらい立ちますがお腹周りの脂肪が若干落ちたように感じます。これからも継続してファットアダプト食事法を行い身体の変化を観察していこうと思います。興味のある方はぜひ日々の生活にこのファットアダプト食事法を取り入れて見てください。