シミ対策として食べていた野菜のせいでシミが悪化!

顔のシミが気になり始めてから、これ以上増えないように色々調べて試していました。シミ対策として取り入れたのが「シミケア化粧品を使う」ことと「シミに良さそうな野菜をたくさん食べる」ことでした。
http://sound-recor.net/

敏感肌なので基礎化粧品を変えると肌荒れしやすいですが、今回のシミケア用品は大丈夫でした。

しかし最近になり鏡を見てみると、何となくシミが増えている気がします。気になって色々調べてみたら、もしかしたらという原因が見つかりました。

シミ対策を始めてから、多く取り入れるようになったのが「レモン」や「にんじん」といったビタミンが豊富そうな野菜やくだものです。ビタミンはたくさん撮った方がいいと思い、こまめに食事に使ったりはちみつレモンのジュースを飲んだりしていました。しかし、野菜から取るビタミンは紫外線を浴びる前つまり「外出前」に接摂取すると逆に紫外線を吸収しやすくしてしまうらしいのです。

つまり、今までシミの原因となる紫外線に負けないように食べていた野菜やくだものが、私のシミを増やす原因となっている可能性があるのです。

サプリメントや化粧品に含まれるビタミンは、シミの予防にいいようです。しかし加工されていない野菜などには「ソラニン」という光を取り込みやすい成分が含まれているので、食べるタイミングを考えないとシミが悪化してしまいます。

これからは、夕食時にビタミン食を食べるようにしたいと思います。