短期間で健康的に痩せる方法!

ダイエットと聞くと運動したり、食事制限をしたりかなりハードルを高く持たれてる方が多いかもしれません。私も実際ダイエットと聞くだけでめんどくさそう、大変そう、と中々やる気が起きませんでした。しかし自分の結婚式のために短期間でなるべく健康的に痩せないといけない!となった時に実践し7キロの減量に3ヶ月で達成しました。

効果があった方法を3つをお教えします。

1つ目は、夜19時以降は食べないこと。

寝る前に食べると消化しきれていない状態で眠ることになります。さらに夜遅くなればなるほど脂肪がつきやすくなるとか…

http://www.studium-culturae.com/

2つ目は、適度な筋トレです。

筋トレと聞くとしんどいイメージがありますが

私はプランクとスクワットのみで集中的に痩せたい場所だけを鍛えることにしました。

スクワットはなるべく足幅を広げ、内腿を集中的に鍛えました。

プラスでウォーキングやジョギングなどの有酸素運動も取り入れるとさらに効果があると思います。

3つ目は、食事です。何も食べないで痩せるとリバウンドに繋がりますし、健康的な綺麗な体にはなれません。

??良質なタンパク質を取ること。

魚や鶏胸肉、ささみなどの脂肪が少ないものを取るようにしていました。

??炭水化物は気持ち少なめに。

体質にもよりますが小麦は取らない方が便秘や、肌にも良いとされる方が多いです。グルテンフリーと最近よく聞きますがダイエット期間はなるべくお米や玄米などから炭水化物を取るようにしていました。その量もお茶碗半分に盛るなどの工夫をすると良いと思います。

??野菜は温野菜で。

生野菜より温野菜の方が吸収が良いとされています。

果物は糖質が多いので取り過ぎは注意です。

この3つを試すだけで効果があると思います。

夏までに、クリスマスまでになど期間を決めて目標を持つと頑張れると思います。