乾燥&敏感肌&混合肌の悩みと解決策

私の肌は、とても扱いにくく、合わない化粧品や美容液だとすぐに赤くなったり、痒くなったりしました。

いつも『なぜ?』っと思いつつ1つ3万円する化粧水までてを出しましたが、やはり続けることができませんでした。
しまいには、少しずつ勿体ないから使っており、1ヶ月で使いきる化粧水を半年もたしたりしました。

評判通り!巣顔美人を購入して使用した私の口コミ&効果をお届け!

が、やはりそんな使い方は肌にも良くないことも実感。

そこで、原点に戻って、化粧水の成分はほぼ水!っと思い、お得な500ml 1000円 しない安い化粧水をバシャバシャと使い始め、最後はニベアの青缶で保湿。
乾燥肌も混合肌も敏感肌もなくなり、ハリのある健康な肌に改善しました。

もちろん、改善するまで10年はかかったかと思います。
かなり悩みました。
そして、勉強しました。

乾燥するには、油分と水分が足りない。
混合肌は、油分が足りないから更に皮脂が出てくる。
そんな事も自分の経験からわかり、改善するために色々試したりしました。

結局は、コスパ重視になってしまいましたが、

基本は

肌に水分をたくさん与え、クリームで保湿する。

私の場合、基本的なことをちゃんとしていれば、普通の肌だったら改善し、より肌の状態を良くすることができる事がわかりました。

化粧水と保湿の基本は、続ける事の重要性は、かなり高いものです。
ぜひ、お試ししてみてください!