お肌は悩まないことが秘訣

かつてはデパートのカウンターで各々1万円以上もする化粧水、美容液、乳液などを購入し、ライン使いをしていた時期がありました。http://bijin-estate.com/

効果的な成分が入っていて、お肌の若さを保てると思ったからです。

外出しなくなったことをきっかけに、デパートにも足が遠のき、主な買い物は近所のスーパーになりました。

それからはスーパーで売られている800円前後の基礎化粧品を購入して使っています。

プチプラコスメに切り替えて2年は経っているかと思いますが、今のところ特に肌の違いは感じておりません。

気兼ねなく大量にパシャパシャと使えて腕や足にも使っています。ちょっとした贅沢です。

高価な化粧品は得てして香料が入っていますが、好みが合う・合わないがあると思います。

その点プチプラコスメは無香料であることが多く、そのあたりも気に入っています。

そもそもお肌のことで悩むことを放棄しただけの話かもしれませんが、逆説的に現在お肌の調子は良好です。

気持ちに余裕があるときは、シートマスクをする時があります。ドライヤーで髪を乾かしている間に利用します。

10分後に外して、余った分を身体に利用します。

結局、ストレスをためないこと、よく寝ることが一番お肌の調子が良いと実感しております。