バリバリヘアの落ち着かせ方

髪の毛に艶がなくてバリバリ。なんて学生の頃からの悩みでした。ヘアージュの効果を徹底検証!

色々と試したら椿油とオイルが私に合っていました。もちろん、雨の時のうねりはありますが、オイルでそれなりに落ち着きます。50過ぎて薄毛のほうも気になります。マッサージを軽くしたり、太陽に直接当たらないとか、気をつけています。

ヘアカラーは自分でやっていますけど、なるべく髪の毛にやさしいタイプの物を選ぶようにしています。髪の毛が硬かったし、多かった私ですが、薄毛が気になりだして驚きとショックがありましたがどんな育毛剤を使えばいいのか試行錯誤しています。

クセも少しあるのでヘアアイロンを毎日前髪と横、後ろのすそのところに使っていますけど、高温なのでたまに髪の毛が切れたりします。このまま伸びる前に切れ続けたらどうしようかとドキドキする事があります。

ごわごわでロングヘアは無理なので長年ショートヘアで過ごしていますけど、やはりサラサラストレートヘアに憧れます。ストレートパーマも以前挑戦した事がありますが、時間もお金もかかるので今はアイロンで我慢しています。トップの薄毛に対して後ろの髪の毛の悩みはチリチリになってきたみたいで少しでも伸びてくると、オイルたっぷりにアイロンで何とかしのいでいます。