友だちと話すその時、ちょっと気になる口臭。

友だちや人と話すとき、少し気になるのが口臭です。http://tamaleguy206.com/

歯並びが悪いのは仕方ないとして、口臭は自分でどうにかできそうなものなので考えてみました。

まず気を付けたのが歯磨きです。歯磨きをしっかりすることで口臭予防につながると思いました。食後の歯磨きはいつもよりも念入りに歯磨きをしました。

次に食事です。食事といっても偏食しがちだけど、しっかり野菜をとり朝昼晩と食事を抜くことなく食べました。

意識して行ったのは歯磨きと、食事だけです。

その結果、口臭予防になったのかは正直わかりません。しかし、意識しておこなったと自分の自信につながりました。

なにもしていないとただ不安な日々でした。しかし、なにかをしていると日々の積み上げていた努力が自分の自信につながりました。それだけで人と話すとき、友だちと話すとき。びくびくとおびえる生活はなくなりました。

いままで人と話すことはと手の苦手でした。口臭が気になるのもそうですが、それ以外にも気になることはありました。一つずつ自分の不安ななこと、苦手なことをつぶしていくと自分の自信につながります。

口臭も気がついたら気にならなくなりました。

堂々と人と話せるようにもなりました。

自信をつけることで人生が変わります。