その肌荒れ、ホルモンの影響かも?

なんか最近肌荒れ酷い…という方、ホルモンの影響ではありませんか?筆者は生理前の1週間、定期的に肌荒れに悩まされていました。急に肌が脂っぽくなったり、あらゆるところにニキビができて鏡の前でため息…。毎月くるものですし、こまめに洗顔したり化粧水をアクネ菌対策のものに変えてみたりしましたが効果はありませんでした。

シルクリスタ効果

ある時、生理痛が酷かったため婦人科で低容量ピルを処方してもらい、飲んでいるとなんとなく肌の調子がいいな?と感じることが多くなりました。何か関係があるのかなと思い、婦人科のナースさんに聞いてみたら「ピルはホルモンバランスに働きかけるから、お肌の調子が良くなって肌が綺麗になる人もいるのよ?」と教えてくれました!今では周期的に現れるニキビでテンションが下がることもなく、普段の化粧ノリも良いので毎日明るい気持ちでメイクを楽しむことができます。

肌の悩みだけでなく、生理痛が辛い、生理前になると気分が沈んでしまうという悩みをお持ちの方は、気軽に婦人科に行ってピルを処方してもらうといいかもしれません。生理の痛みや精神的な悩みに加えて、お肌の調子も良くなって、日々の生活を明るく楽しく過ごせるようになりますよ!