結婚式まであと三か月でダイエット成功させるには

私は、もともとぽっちゃり体系でダイエットも長続きしないタイプでした。
ですが、2019年の2月に入籍し3月には結婚式を控えていたので、ウエディングドレスを着て家族や友達にその姿を披露するということが決まっていました。
結婚式は写真に残るし、一生の間で一番キレイな姿でドレスを着たいという思いから、2018年12月ジムに入会し、ダイエットを決意しました。

グラマラスパッツ・グラマラナイトスリム

仕事帰りに多い時で週4通っており、ダイエット内容はいたってシンプルな筋トレとランニングです。

ドレスを着て肌が露出する二の腕、背中は特に鍛えました。
二の腕、背筋、腹筋、胸筋を鍛えられるマシンを15セット×2やりました。それぞれ重りを自分で設定できるんですが、13回目くらいでしんどくなる程度の重さに設定して、
その重さに慣れてきたらプラス5キロ増やしたりしました。

筋トレの後にランニングを40~50分して、それを三か月続けたことにより見た目がかなり引き締まりました。ただ引き締めたかったので体重の増減は気にしていませんでしたが、なんと4キロ減っていました。
それだけではなくて、いつもは仕事中に足がむくんでパンプスがきつくなっていたのが、この運動のおかげでむくみにくくなり、頬のお肉もおちて顔が小さくなっていました。

まわりの人からも、すごくやせたね!と言って頂けてモチベーションも上がりましたし、ウエディングドレスも最初試着したサイズから2つほどサイズダウンしたので効果を実感しました。
運動は体力もいりますし、決して楽に痩せられる訳ではないですが、痩せたという事実にとても達成感がありました。