シミは見た目年齢に結構影響があると感じました。

シワやシミは顔を老けさせる大きな原因の1つです。20代の頃、シワはできるの嫌だ、と漠然と思っており、シミのことは気にしていませんでした。どこかで、自分にはシミなんてできないだろうと思っていたのです。そして30代半ばを過ぎた頃、目の周りに点々と小さなシミができ始めました。小さなシミだったので気にせずいたのですが、ある日目の外側に大きくて濃いシミを発見しました。びっくりはしましたが、シミを軽視していた私は今まで通りファンデーションのみの化粧しかしていませんでした。

ビマジオの効果と口コミ評価!最安値で購入可能な通販サイトも紹介します!

しかし、マスクをするのが一般的になってきた頃、ますます手抜きの化粧をして出かけた時、ふと鏡を見ると、マスクの外に大きなシミが出ていて、それだけでだいぶ老けているように見えました。シミぐらいでそんなに印象が変わらないだろうと思っていたわたしは、シミの影響に愕然としました。

今まで、コンシーラーとは無関係な生活を送ってきたので、すぐにコンシーラーを買いに行き急いで隠しました。なんとか隠せましたが、これからシミのことを気にしなくてはならないのかとがっかりしました。今はその時より歳を重ね、ますますシミが増えてきています。今まで通りのナチュラルメイクではダメそうなので、シミを隠すことに力を入れていきたいと思います。