髪の毛のケアでツヤ、ハリ、コシをだす

私の髪はツヤ、コシ、ハリがなくてすぐに「ぺシャン」となってしまいます。ボリュームがないので髪の毛のセットがうまくいかず、最近はうねりで悩んでいます。
そこでシャンプーや洗い方を見直しました。髪の毛が細いので私の髪に合ったシャンプーを使いました。細い髪の毛・ボリュームタイプをつかったら以前より「ふわっ」とするようになりました。

効果あり?プレミオールスターターセットの最安値通販サイトや使ってみた口コミなどご紹介!

それから育毛剤でヘッドマッサージをして健康な頭皮を保ち、丈夫な髪の毛を成長させるようにしました。私の育毛剤はニオイがないので使いやすいです。
朝はクッションブラシでとかすとオイルが行き渡髪にツヤがでます。いつでもとかせるようにつげの櫛を持ち歩いています。つげの櫛でとかすようになってからツヤがでて健康的な髪の毛になりました。

髪の毛を洗い乾かすときはやさしくタオルドライをします。タオルドライをするときはタオルで髪の毛を挟むように水分をとります。絶対にゴシゴシしません。そのあとに夜用の髪の毛につけるエッセンスをつけています。

髪の毛は必ず乾かしてセットします。そのときに髪の根元から引っ張るようにするとまっすぐに仕上がります。夜にきちんとすることで朝のドライヤーで髪の毛は簡単にセットができます。