繰り返す顎ニキビにはこれが効きます。

肌の綺麗さが唯一の取り柄だった私が、繰り返しできてしまう顎ニキビに悩んでいました。
今はどんどん治ってきて目立たなくなり、以前の肌の綺麗さを取り戻しつつあります。
ではどうして繰り返すニキビが治ったか、解説していきたいと思います。

チェルラーブリリオの効果はどう?私の口コミ体験談を本音の評価でお届けします!

特に私はこだわったスキンケア方法はなく、普通に洗顔してオールインワンジェルをつけるという至ってシンプルなやり方です。
それでも周りに「肌が綺麗!」「どんなスキンケアしてるの?」と聞かれるほどでした。
それはコロナ禍になってマスク生活をするようになっても一緒で、肌が特別荒れるようなことはありませんでした。

しかし、去年の12月ごろ、ポツッと1つニキビができてしまいました。
「まぁ1つくらいならたまにできることも今まであったし、どうせすぐ治ってくれるでしょう」と、あまり気にしていなかったのですが、
2つ、3つとニキビができるようになり、「あれ?」と、違和感を持つようになりました。

私はもともと乾燥肌だったので、この時期だし乾燥のせいだと思い保湿を意識して、スキンケアをしてたんですがそれでもニキビは増えていくばかり、
どうしたものかと次は栄養のある食事を取ることを意識しました。
油物は極力避けたり、野菜中心の食事にしてみたりとできることはやってみたんですが、それでも効果は得られませんでした。

このままだと、ただでさえポンコツな私なのに、肌まで荒れてしまっては生きる気力がなくなってしまう!!と思い、
Googleで「顎ニキビ 繰り返す」で検索をしました。すると、繰り返す顎ニキビは体のホルモンバランスや生活習慣が影響することがわかりました。
私は心当たりがあり、確かに生活習慣は乱れていて、不規則な食事をとり、睡眠時間もあまり取れていませんでした。
というのも、私はコロナの影響で仕事先が休業になり、この先どうなるのかわからず、とても不安になっていました。

これからどうしようと眠らずに考えていたら朝になっていたというのはザラで、明るくなってから寝て、夕方ごろに起きるという生活。
まさに昼夜逆転になっている頃にGoogleで検索したので、私の顎ニキビはこの生活習慣が原因だ!と、ハッとさせられました。
原因がわかってからはすぐに生活習慣の改善に取り掛かりました。

朝は太陽を浴びて起きる。食事は3食偏らないようにしっかり取る。早く寝る。
これを意識して生活したとたん、まず気持ちがすごく前向きになりました。
明日は何をしようと予定を立てたり、仕事が再開したらまた明るい職場に戻れる!と思えるようになりました。
そんな毎日を繰り返しているうちに、気づいたら顎ニキビは薄くなっていき、目立たなくなっていきました。
今はほとんどニキビはなくなり、ファンデーションで隠すこともなくなりました。

私は改めて、前向きな気持ちでいるためにも、生活習慣って本当に大事だなと思いました。
ニキビはいろんな原因でできてしまうと思いますが、繰り返す顎ニキビで悩んでいる方にはぜひ、生活習慣を見直すことをおすすめしたいです。
気持ちを保つって本当に大事です!と声を大にして言いたいです。